介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

病院へ

今日は鉄道病院の整形外科を受診してきました。

 

今日の結果も今迄と同じで、頚椎が悪いです、手術しか治療法はありませんなのですが今迄は少し良くなる位と言われていたのですが今日の先生は手術しても良くならないとの事でした。

 

手術するとしても私が体力的に全身麻酔に耐えられるかどうかわからないとの事で手術をしないと決断する気持ちの整理もつきました。

 

今日、受診したのはリハビリの先生にどんな風に悪いのか知りたいと言われていたからなのですが私も色々聞きたい事が聞けて良かったです。

 

今日の病院の先生は分かりやすく説明してくれ家族共に良い先生だったねと言って帰ってきました。

 

これから先は階段を降りる様に少しずつ悪くなるらしいのですが今日の話を聞いて心の準備が出来た気がします。

 

リハビリをすれば悪くなる速度が遅くなるみたいなのでリハビリの先生に助けてもらいながら又リハビリを頑張ります😃

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 紅鮭の塩焼き

    もずくスープ

    ご飯

 

 夕食 ご飯 梅肉

    枝豆真丈

    洋菓子