介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

くす玉

訪問看護師さんが
来る日の朝は
電話が入るのですが
その時に私が
「完治したみたいやから
くす玉持って来てね~」と
冗談のつもりで言ったら
笑い声が聞こえました
 
お昼過ぎに来てくれた時
「くす玉持って来たよ~」
と袋から登場‼️
「ほんまに持って来てくれたん、
ありがとう」と感謝です
ラブ
 
今日、急遽買いに
行ったのかと思ったら
昨日、100均で買って
くれたみたいで
休みの日にまで
気にかけてくれ
感激ですニコニコ
 
パッカーン!
パチパチパチパチ
 
その後、往診の先生が
来たので
訪問看護師さんの
おかげで治りました」
と報告
 
往診の先生は余り好きじゃないので
ちょっと嫌みを込めて爆笑
往診の先生はいつも
スマホで写した写真しか
見ないし、生傷口は
この5ヵ月に
2回位しか診てない
 
傷が治ったので
週2回の訪問看護
週1回に戻ります
ちょっと寂しい
 
おめでとう🎊を
みると元気が出ます
 
 

 TODAY'S
 
今日のメニュー

 

朝食

ミニメロンパン

ヨーグルト1個

バナナ半分

ヤクルト風

ミルクティー

 

昼食

明太子おにぎり

だし巻き玉子

 

夕食

天ぷら盛り合わせ

(海老、さつま芋、かき揚げ)

小松菜と筍の炒め物

八幡巻き

大根としめじの煮付け

豆乳丸揚げとつまみ揚げの煮物

おかき
マシュマロ