介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

出血

今日職員さんが
「歯医者に行った方がいいのかな」
と言ったので理由を聞くと
最近、歯茎からよく血が
出るらしく先日は
歯茎からの血が止まらず
ちょっと焦りましたとの事
 
私は舌👅に潰瘍が出来た時
切除して縫って抜糸した後
家に帰ってから舌から出血し
ガーゼで押さえたら
みるみる内にガーゼが
血まみれになった時は
焦りました😅
 
その職員さんに
「喧嘩して殴られた事無いの?」
と聞くと殴られた事はあるけど
血が出た事は無いらしいです
 
「私は殴った事あるけど
殴られた事無いわ」
と言うと笑ってました
😁
 
女の子は血を見るのは
慣れてるからねと言うと
笑ってました
男の人は注射や血が
怖い人多いですよね
ニコニコ
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

煮卵

竹輪

 

夕食

ハーフオムレツ

黒胡椒ハムステーキ

ゴボ天

マカロニサラダ

ご飯 梅肉

お菓子