介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ハイヒール

今日、介助に入った職員さんに
着替えを手伝って貰っていると
「あっ、すいません」
と言われ彼女の足が私の
つま先近くにあったので
「足踏んだん?」
と聞くと
「はい、踏みました」
と答えました
踏まれた私は何も感じていません
😅
 
そこから私が若い頃
電車の中で後ろの女性の足を
ハイヒールで踏んでしまい
めちゃくちゃ痛がられた話を
すると大笑いしていました
🤣
 
その職員さんは背が高いので
ハイヒールは結婚式に行く時
ぐらいだと言ってました
 
今はおしゃれな服着ても
靴はスニーカーが履けるし
スニーカーもおしゃれな物が
多いのでコーディネートが
色々楽しめていいですよね
ニコニコ
 
スーツにスニーカーが
ありなんて私の時代は
考えられませんでした
 
ジーンズに下駄の世代なんで
あっ、私はこんな格好
してませんけどね
爆笑
 
 

今日のメニュー

 

朝食

 

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

チキンラーメン

 

 

夕食

鶏チーズカツ

葱生姜オムレツ

ゆかりスパ

ほっけのから揚げ

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子