介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

電話の声

今日トイレ介助に入った
職員さんのPHS
他の職員さんから電話が
入って出たのですが
「はい、はい、わかりました」
とめちゃくちゃ低い声で
答えているのが可笑しかった
職員さんは女性です
爆笑
 
私達や職員さん同士で
直接話をしている時は
高い声なので
「○○さんは電話の声は低いんや」
と笑いながら言ったら
「外からの電話なら高いですよ」
と笑ってました
🤭
 
今は携帯で相手が誰か
分かるけど昔は
電話を受けた時は全部
よそ行きの声になってましたよね
😁
 
昔の職場に「声美人」がいて
電話の相手の人が職場に来た時
「○○さんはどちらの人ですか?」
と聞かれた人が
「あちらの人ですよ」と教えると
ほとんどの人が驚いて
中には「えーっ!」と絶句する人も
(失礼ですよね~)
😓
 
声の美しい人も得ですよね
ウインク
 
 

今日のメニュー

朝食

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

チャーシューラーメン

 

夕食

葱生姜オムレツ

たらこスパ

肉豆腐

お粥 梅肉

お菓子