介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

事故報告書

私がこの施設に入って
色々な経験をしました
 
私の部屋のトイレで
尻もちをついた時に
介助してくれていた人は
きちんと「事故報告書」を
書いてくれていました
 
私がこの施設に入ってからの
私に関する事故報告書を
見せて欲しいと施設長に頼み
昨日貰ったのですが
全部で3枚しかありません
少なっ!😓
 
施設長にあんな事や
こんな事もあったよね
と聞くと
「あ~そんな事もありましたね」
と無責任な返事
 
事故報告書は本人が
事故と思わなければ書かないし
僕も忙しかったら忘れて
しまいますので
言い訳になりますけど
だとさ
😤
 
事故報告書を無理矢理
書かせたらパワハラ
なるのでしょうか
🤔
 
虐待は事故報告書には
書かないみたい
ケガをすれば別ですが…
精神的虐待は立証しにくいです
私は何度か受けてますが…
😱
 
ここの職員は私の
被害妄想だと思っているみたい
ショボーン
 
 

今日のメニュー

 

朝食

 

ヨーグルト1個
バナナ半分
いきいき乳酸菌
ミルクティー
 

昼食

冷凍焼そば

チーズ

 

 

夕食

欧風ポークカレーカツ

ポテトサラダ

玉葱さつま

ピーマンとソーセージのソテー

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子