介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

はてな?な行動

食事の時私の前に座る男性、車椅子に乗り足を器用に動かし移動してトイレも一人で行きます。
朝食の時ジュースが出る時があるんやけどスーパーで売ってるプリンみたいな容器に入っていて職員さんが蓋にストローを差してくれるねんけどね、その男性はいつも蓋をめくるんです。

私は「ストローが嫌なんかなぁ」と思いながら見ていると少し開けたらストローで飲み始めました。
私は思わず「ストローで飲むんかい!」と心の中で突っ込み入れてました😁開けたとこからこぼれるやん。


今日のメニュー

 朝食 ほうれん草のオムレツ
    ひじきと蓮根のマヨサ      
    ラダ
    牛乳

 昼食 かれいの鳴門煮
    もやしと豚肉の炒め物
    きゅうり
    味噌汁

 おやつ プチシュー2個
     (カスタード&チョコ)

 夕食 ハンバーグ(きのこソー   
    ス)マッシュポテト添え
    千切大根と鶏肉の煮物
    コンソメスープ
    オレンジ

おかずだけ書いて行きます、私は朝食はパンで今日のジャムはマーマレードでした。