介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

知らんかったわ😅

午前中十時半から体操とカラオケがあるんやけど今日は「蝶々」を歌いました。
皆さんも知ってますよね?

「ちょうちょ、ちょうちょ 菜の葉にとまれ 菜の葉にあいたら 桜にとまれ…」
この歌詞の「菜の葉にあいたら」を私は今まで「菜の葉に空いたら」と思ってました、正解は「菜の葉に飽いたら」やってんね❗知らんかったわ😅
歌詞を間違えて覚えている事皆さんもありませんか?



今日のメニュー

 朝食 たこボール
    いんげん豆とコーンの
    ピリ辛サラダ
    牛乳

 昼食 焼きそば
    三色稲荷の煮物
    ブロッコリーのサラダ
    味噌汁(大根と葉っぱ)

 おやつ カフェマドレーヌ

 夕食 ほきの揚げ浸し
    じゃがいもの鶏そぼろ
    煮
    赤だし
    フルーツ(パイン、黄桃)

今日は私の大好きな焼きそばでしたが、薄い 薄いソースでちょっと残念でした😢ほきの揚げ浸しは美味しかったです。やっぱり揚げ物はええなあ。煮物が多いし「炒め物」も煮物みたいになってます😁