介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

夜勤

今月から正社員として働いている23歳の介護士さん、3日前に「初夜勤」をする事になり先輩介護士さんと2人で勤務していました。

私の寝る前に飲む薬を間違えたりしていました、翌朝「初夜勤どうやった?」と聞くと「寝られないからしんどいです」と言ってました。

やっぱり若くても夜勤はしんどいんですね、「用事が無い時はスマホ触ってました」とも言ってましたが。

夜勤の仕事は夜の12時と翌朝4時に希望する人のオムツ交換や呼び出しコールの対応、夜中に徘徊する人の見守り、起床時の対応等があります。

私も入所した頃夜中と明け方にオムツ交換に起こされてましたが吸収量の多い尿パットにして貰い「途中で起こさ無いで下さいね」とお願いしそれからは起こされる事は無くなりました。

やっぱり夜勤をするとお給料が多いみたいです、そうでないとやってられへんわな。


今日のメニュー

 朝食 カニかま入りだし
    巻き卵
    カリフラワーと豆の
    マヨサラダ
    味噌汁

 昼食 赤魚の魚田
    厚揚げと豚肉の煮物
    胡瓜の酢和え
    すまし汁

 おやつ カフェマドレーヌ

 夕食 鶏肉と里芋の煮物
    キャベツとコーンの
    梅サラダ
    やっこ
    味噌汁