介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

朝食

ここの朝食はフルーツ以外は同じ物が出ています、バターロールとレーズン入りバターロール

トースターで焼いてくれていて職員さんによってはちょっと焦げ気味の時があって今日もその日でした。

いつもの様に手でパンをちぎって食べていたのですが2個目をちぎったら中から溶けたマーガリンが出てきて手がベタベタになってしまいました、ネオバターロールやってんね😅

今までそんなん出て無いやん❗と思いながらパンを口に入れたら「美味しい」と思いました。

家に居る時もネオバターロールはよく食べていたのですが温めて食べた事は無かったので、ちょっと感動しました。

職員さんにその事を言ったら「良かった~、中身が溶けて美味しいですよね」と嬉しそうにしてました。

一緒に出てきたミルクティーはミルクと砂糖とティーバッグが全部入っていて、ティーバッグは出しておいて欲しかったなぁ😅

野菜生活100」はAmazonで購入しているみたいで、その事を職員さんに言ったら「よく見てますね~」と言われました😆

朝食は1食330円なんですけどこんなもんかな?自分で何もしないから仕方ないよね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    ブドウ3粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 朝食 鶏肉のカシューナッ
    ツ炒め
    中華風肉団子
    胡瓜漬け
    味噌汁

 夕食 甘だれ海鮮バーグ
    ジャーマンポテト
    ほうれん草コーン
    ソテー
    味噌汁