介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

おでん

今日の夕食は「おでん」でした、これからの季節食べたくなるメニューですよね。

何が出たと思いますか?答えはメニューに書いています、私の好きなタマゴは無かったです😢
「おでん6種」と書いていたので食べられるか心配してましたがみんな一口サイズでした😅

今日も1人辞めたみたいです、厨房の人で私は顔も名前も知らないんですけど75歳の人で「覚える事が多くてついていけない」との事でした。

ご飯が多めとか少なめとか誰がソフト食かとか細かい事が覚えるのがしんどかったのかな、若い職員さんでも私が朝食の時はミルクティーを希望しているけど普通の紅茶を出す人いるしね。

何回か言ったけどいつも紅茶です、まあ週に一回やからいいです。

今日のメニュー

 朝食 ピザ風パン(自前)
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉のゴマ味醂焼き
    炒り豆腐
    小松菜とひじきの
    お浸し
    味噌汁

 夕食 おでん(大根、昆布、
    竹輪、コンニャク、
    がんも、平天)
    青梗菜と豚肉の炒め
    サラダ風ポテト
    卯の花
    赤だし