介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

パン

男性入所者のMさんはパンが大好きで朝食の時前の席の女性がパンを食べているのを見て「パン‼️パン‼️」と机を叩いて要求します、Mさんの前に朝食が運ばれて来ると「嬉しい‼️嬉しい‼️」と絶叫します。

今日は何気なく見ていると最初に手にしたのはバナナ、「パンちがうんかい‼️」と心の中で突っ込みながら見ていると次はジュース、薬…Mさんは好きな物は最後に食べるタイプみたいです😁

いつも朝食に出る「野菜生活100」が今日は「TBCビューティーサポート コラーゲンアセロラ」になりました、TBCがプロデュースしたコラーゲン2000㎎+1日分のビタミンCが摂れます。

後グレープジュースとどちらがいいか選ばせてくれました、朝食の買い物は施設長のMさんがするみたいで別の職員さんが「Mさんがこんな物を買うのはあり得ないですけどね~」と言ってました😆私もそう思います。

今日のメニュー

 朝食 ピザ風パン(自前)
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    TBCビューティー
    サポート200ml
    ミルクティー

 昼食 ブリの甘酢あんかけ
    お煮しめ
    ひじきとオクラの
    和え物
    味噌汁

 夕食 豚肉と3種の野菜
    塩炒め
    さつま芋の甘露煮
    紅白なます
    味噌汁