介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

不安

私がこの施設に来た時は職員さんは若い人が多かったものの介助に不安を感じた人はいませんでした、私より後に入った女性職員さんは夜勤だけの人ですが仕事を覚えるのも早く安心感のある人です。

2週間前に入った男性職員さんは昼間の仕事もまだ慣れていない感じなのに明日の夜勤を一人でするみたいで少し不安です😅

介護職員さんに不安な気持ちを覚えたのは今回が初めてで他の職員さんに胸の内を伝えると「大丈夫ですよ僕等も遅く迄居てますし朝も早くから誰か居てますから、何かあったら教えて下さい」との事でした。

新しい職員さんも一生懸命頑張っているので育てると言うと大袈裟ですが見守ってあげなければいけないんでしょうが夜勤は職員さんが一人なんで昼間の仕事振りを見ていると頼り無いです。

私に関して言えばして欲しい事は言えますからいいのですが緊急事態が起きた時に対応できるのかと思ってしまいます、すぐ近くに責任者が住んでいるので大丈夫だとは思いますが。

以前夜勤だけに来ていた人が「一人では責任持てないので」と辞めた職員さんがいました、今度の新しい職員さんはやけに自信家でそこも原因かも知れないです。

今日の夕食の肉じゃがはわざわざ「牛」と強調しているのが可笑しかったです😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 エンシュア1缶
    6Pチーズ1個

 夕食 お粥
    肉じゃが「牛」
    味噌汁