介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ポケモンGO

夜勤の職員さんに「スマホでゲームするの?」って聞いたら「ポケモンGOだけしてます」との事でした。

私が「キャラクター沢山集まった?」って聞いたら「集まったって、小学生並みの言い方ですね」と言われたので「他の言い方あるの?」と聞いたら「まあ、集めるですけど」との事でした😅(心の中では 何やそれって突っ込んでましたけど)

ポケモンGOのアプリをダウンロードするのは無料らしいけど職員さんが言うには「課金しないで課金している相手を倒すのが快感ですね」とも言ってました、そんな楽しみ方もあるんですね。

若い人はみんなゲームしてますね、他の職員さんは2年位続けていたゲームがかなりレベルアップしていて他の人に引き継いだら8万円で売れたそうです(アカウント売買と言うらしいです)そんな世界もあるんですね勉強になりました。

夕方トイレ介助をしてくれた職員さんに「明日、仮装してよ」って言うと凄いびっくりした顔で私の顔を見るので「ハロウィンやし」と言うと「びっくりした~、あきやんさん突然なんで火葬してなんか言うのかと思いました」との事、大爆笑しました😁

私の服をたたみながら「あきやんさんはハロウィン服は着ないんですか?」と聞かれたので「私は着ないよ、そんなん持ってへんし」と答えると「着ないんかい!人には頼んどいて」と突っ込まれました😅面白い人です。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 豚肉と茄子の味噌炒
    小さなねぎ焼
    白瓜の煮物
    味噌汁

 夕食 エビのチリソース
    野菜入り炒り玉子
    バンバンジー和え
    味噌汁