介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ベランダ

私の部屋にはベランダがあり私の部屋の並びの部屋のベランダに仕切りは無く行け行けになっています。

普通のマンションでもベランダの仕切りはありますが緊急事態の時は簡単に破れる様になっていますが避難する時の為に最初から仕切りを作っていないのかなと思ったりしてます。

部屋によってはベランダではなく大き目の窓になっている所もあるらしいです、入所者さんの1人が「窓から変な臭いがするから部屋を変えて欲しい」と要望を出したみたいでチェンジするみたいです。

空いている部屋があるうちにしないと満室になると出来ませんからね☺️

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ビビンバ丼
    白菜の生姜和え
    味噌汁

 夕食 あぶらかれいの照煮
    あんかけがんも
    ほうれん草のお浸し
    味噌汁