介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

作業所

今日はお昼からケアマネージャーさんと一緒に「障害者作業所」に行って来ました。

今日は紙のポチ袋を10枚づつセロハン袋に入れる内職みたいな事をしました。

午前中は10人位の人がいるらしいのですが私が行った時は男性が1人いただけで後は職員さんが4人位いたでしょうか。

私が施設から外出する事がほとんど無いので週1回位出掛けた方がいいとケアマネージャーの勧めで行く事にしました。

1日1時間位になると思いますが続けてみようかと思っています、少ないけどお給料も出るみたいだし。あてにはしていませんが😅

又新しい出会いがあるか楽しみです😉


今日のメニュー

 朝食 クロワッサン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉とキノコのガー
    リック風味
    春雨の韓国風炒め
    長芋とモロヘイヤの
    和え物
    味噌汁

 夕食 甘だれ海鮮バーグ
    肉シュウマイ
    ほうれん草とコーン
    のソテー
    味噌汁