介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

出来事

今日は朝食の時に色々な事がありました。

昨日職員さんが天井に付けてくれたクリスマス飾りのキラキラボールが入所者さんが食事をしているテーブルの上に落ちて来ました。

頭の上に当たらなかったけど危ないので職員さんが急いで外してました。

パンが大好きな入所者さんが自分のを食べた後まだパンが欲しいと言い斜め前に座っていた私が食べ残したパンを見つけて「あのパンが欲しい」と駄々をこね職員さんを困らせていたので私が「食べ残しでもいいならどうぞ」と言いました。

手でちぎって一口食べただけなのでいいかなと思って言ったのですが職員さんが申し訳なさそうに「いいですか?」と言い私のパンを持って行きました。

パンを目の前にして喜んでいたのですが「人のん食べていいのかな?」と躊躇していたので「どうぞ」と促すと「サンキューベリーマッチ!」と嬉しそうに食べていました、本当にパンの好きな人です☺️

私が朝食に食べたゆで卵は昨日セブンイレブンで買った物です、味がついていて美味しかったです👌
f:id:oosakaobacan:20211214153316j:plain

今日のメニュー
 
 朝食 ゆで卵1個
    バナナ半分
    ヨーグルト1個
    ミルクティー

 昼食 ミックスフライ
    (エビ、ミンチカツ
     南瓜コロッケ)
    マカロニトマトソテ
    若布の青じそサラダ
    味噌汁

 夕食 豚肉の梅生姜焼き
    筍土佐煮
    うぐいす豆
    味噌汁