介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

思い込み

リハビリの先生とは小説の話をよくするのですが「どういうジャンルが好きですか?」と聞かれたので「推理小説とかサスペンスかなぁ」と答えると「中島らもさんも面白いですよ『八日目の蝉』はどうですか」と推薦して貰い今日持って来てくれました。

「『八月の蝉』はドラマや映画になっているけど結末を知らないから読みたいなぁと思っていたんですよ」と先生に言うと「なるほどね~因みに『八日目の蝉』ですから、八月の蝉やったらそのままですやん」と突っ込まれてしまいました😁

私はずっと「八月の蝉」だと思い込んでいて最近「八日目の蝉」だと知り題名に深い意味がある事を知りました、先生の言う通り「八月の蝉」ならそのままやん😅

中島らもさんの本と2冊借りたのでゆっくり読みたいと思います、余り本は読まないのですが楽しみです☺️


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 夕食 お粥 ごはんですよ
    ふわふわ卵のえび餡
    かけ
    味噌汁