介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カフェ

今日は午後2時から食堂がカフェに変わりました。

メニュー

注文したミックスジュースとお菓子

テーブルに置かれたポテトチップス

職員さんがみんなエプロンをかけ頭にバンダナを付けてくれ対応してくれ夜勤明けの職員さんが生歌を4曲アカペラで熱唱してくれました。

ミックスジュースが美味しかったです隣の女性は2杯飲んでいました、飲み物は全て100円ですよ。

男性職員のAさんは普段から黒い服しか着ないのでエプロンとバンダナ姿が可愛いかったのにすぐ脱いでしまい食事休憩の為外出してしまいました。

帰って来てから「Aさんのエプロン姿が可愛いかったから写真撮って待受画面にしようと思ったのに」と言ったら「フッ、事務所通して下さい」と言われました😅

私が「えー、事務所通さなあかんの~Aさんはここのキャラクターなんや」と言ったら「そんな事無いです」と言ってましたけど、みんな冗談ですよ。

私はAさんのキャラクター好きですね質問とかすると意外な答えが返って来るので面白いです。

職員さん今日は色々ありがとうございました、楽しい時間を過ごせましたよ☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ぬか漬物
    竹輪

 夕食 お粥 ごはんですよ
    茄子のみぞれ煮
    味噌汁