介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

冷やし中華

私の大好きな冷やし中華、スーパーやコンビニの冷やし中華は美味しいけど余り日持ちがしないので家族に差し入れて貰うかコンビニに連れて行って貰える時にしか買えないのが残念です。

今日テレビを見ていたら「冷凍冷やし中華」があるらしいです、容器に凍った麺と氷が乗っていて具材はその上のトレーに乗っています。

容器のままレンジで温めると氷は溶け無いらしく温かい麺と氷を混ぜて冷たくし具材とタレをかけて出来上がりです、美味しいのかな?一度食べてみたいです。

以前即席袋麺の冷やし中華を食べた事がありますが麺は美味しいけどタレがいまいちでした具材も乗って無いしね😅

冷凍食品の情報に敏感になりました。


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 シーフードヌードル
    冷凍枝豆

 夕食 かぼちゃコロッケ
    コールスローサラダ
    ご飯 どん辛
    おかき