介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

男前

女性介護士さんはディーンフジオカさんのファンでいつもウェストポーチに彼の顔写真の缶バッチを付けています、仕事のモチベーションが上がるんやろね。

この施設の職員さんにディーンフジオカはいないけど入所者さんの中に元ディーンフジオカはいないかな?と聞いたら「えっ、え~…」と言葉に詰まってました😅

私が「Aさんは昔男前やったんちゃうかな」と言ったのですが若い頃男前でも色んな人生を経てそうで無くなったり反対の場合もある訳で一概に言えませんけどね。

以前いた女性職員さんがこの施設に出入りしている男前の男性の薬指に指輪を見つけた時に「○○さん結婚してるんや」と言ったら若い男性職員さんに「なに狙ってるんですか」と言われたらしいです😁

人間優しいのが一番ですね☺️


今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト風
    ミルクティー

 昼食 冷凍チャーハン
    おかき

 夕食 茄子のみぞれ煮
    ご飯 どん辛
    ポールウインナー
    おかき