介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

花札

夕食の時相席になる女性との話の中で昔はよく花札をしたと聞いていたので私も花札が好きなのでメルカリで購入して今日こいこいをしました。

 

難しいルールはよくわからないので札に点数を付けて合計が多い方の勝ちで引き分けでした、彼女も懐かしそうにしていたし私も手のリハビリにもなるし楽しかったです☺️

 

お金を賭けたりしてませんよ😅

 

彼女も言っていましたが花札の絵は綺麗ですね~

変な写真ですみません😣💦

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 焼きおにぎり

    ゆで玉子

    もずく酢

    ヤクルト

 

 夕食 お粥

    ごはんですよ

    クリームシチュー

    じゃが芋の煮物