介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

濃厚接触者?

昨日の夕食前にいつも相席する女性と別の女性と3人で花札をして遊んでいました。マスクはしてましたけど。

 

今日の昼過ぎに相席の女性が自分の部屋で倒れたらしく抗原検査をして陰性だったのですが夕方救急車を呼んだのですが病院がすぐ見つからず1時間程待機してやっと搬送されました。

 

病院の検査で陽性になったら私ともう1人の女性が濃厚接触者になるので用心の為私は今日の夕食は自分の部屋で食べました。(職員さんの指示です)

 

先週の金曜日には3階の男性が感染しているのが判明しているのですが私達には教えてくれません、その男性は救急車を呼んだけど救急車が来る前は酸素飽和濃度が低かったのに救急車が来た時は上がっていて受け入れてくれる病院が無いとの事で3階にいます。

 

相席の女性は90代後半なので心配しています、2階の女性2人も体調不良みたいで

(抗原検査は陰性)クラスターじゃ無かったらいいんですが…😓

 

職員さんは入所者に不安を与えてはいけないのと個人情報保護の観点から新たに感染者が出ても教えてくれません、私は教えて欲しいと思っているのですがね。今回の情報も裏ルートで知りました😁

 

私は今の所体調不良は無いですよ👌

 

今日のメニュー

 朝食 クロワッサン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 お好み焼

    コーラ

 

 夕食 お粥 梅肉

    カボチャの煮物

    エンシュア