介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

加齢臭? その後

「加齢臭?」のブログを書いた後に上司の男性が寝る前の介助に来たので「彼に言ったん?」と聞いたら「さすがにストレートに言え無いので、『洗濯してますか?』と聞いたら『してます』と即答したので怪しいと思いロッカーを開けて貰ったら制服が2枚入っていたので『これも持って帰ってみんな洗濯して下さい』と言いました」との事でした。

 

私が「怪しいってなんやのん」と笑いながら言うと「怪しいでしょう、すぐに『してます』なんて」と言ったので「彼はそう言う人やろ?ミスしても認めないみたいやし」と答えると「そうなんすよね」と言ってました。

 

月曜日は臭いのする職員さんは休みだったし介助して貰って無かったのですが今日の朝介助して貰った時は臭いは無かったです。

 

昨年末からずっと洗濯して無かったんかなぁ、とりあえず加齢臭じゃ無くて良かったです😅

 

以前ネットスーパーで買ったライフプレミアムの「なめ茸バターポン酢」を食べました

バターとポン酢の味がします、私は普通のなめ茸の方がいいかな😁

 

 

今日のメニュー

 朝食 クロワッサン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    紅茶

 

 昼食 だし巻き玉子

    温豆腐

    フィナンシェ

 

 夕食 お粥

    なめ茸バターポン

    酢