介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

フットレスト

この施設に入った頃は車椅子のフットレスト(足を乗せる部分)を外して使用していましたが今は付けています。

 

移乗の度に職員さんが外したり付けたりを繰り返します。

 

今日もいつもの様にフットレストを付ける時、右と左を間違えて付け様とした職員さんが「今ので介護士としての自信喪失しました」

と言いました。

 

他の人でもそんな事はあるので大袈裟だなと思ったのですが彼いわく「ヒヤリハットですからこんなミスを3000回起こしたら大きな事故になる訳ですよ」との事です。

 

「○○君は同じミスを3000回もする人違うやん、大丈夫やて。意外とデリケートやね」と言ったら「はい、デリケートです」との事でした。

 

私が「私今まで○○君の心を一杯傷つけてきてるね」と言うと「はい、ガラスの心が粉々になって踏んでも痛くない位、砂みたいになってます」と言われました😅

 

冗談交じりに言ってましたがちょっと気になります、意外と冗談が通じない人だったのかな、私も傷つけられる事があったのでお互い様と思ってました。

 

これからは気をつけたいと思っています、手遅れかも…😓

 

この事ブログに書いて下さいと彼からリクエストがあったので書きました👌

 

今日のメニュー

 朝食 クロワッサン

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 サンドイッチ

    ラフランスティー

 

 夕食 ハンバーグ半分

    スパゲティソテー

    お粥

    ごはんですよ