介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

順番

今日はお風呂の日でお風呂の介助が3回目位の職員さんでした。

 

他の職員さんは頭から始まり肛門で終わりの順番で洗ってくれるのですが今日の職員さんは最後の肛門の後また身体を洗ったので「肛門を洗った後身体洗ったらあかんやん」と言うとタオルを洗い直し石鹸を着け直して洗ってくれました。

 

私は家にいる頃から肛門を最後に洗っていたのでそう言ったのですが…

前の2回は他の職員さんと同じようにしてくれていたのに今日は忙しかったのかバタバタしてました。

 

お風呂介助は大変です、皆さん汗だくになってます。

気持ち良くさせて頂きありがとうございました☺️

 

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ストロベリーティ

    

 昼食 ちらし寿司

    玉子焼き

 

 夕食 ごはんですよ

    お粥

    刻みおくら

    味噌汁