介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

春闘

最近のニュースで企業の賃上げが景気が良い話ばかり流れているので職員さんに「ここは退職金とかあるの?」と聞いたら「就業規則には無いと書いてました」との事です。

 

施設にもよると思いますが、こんな小さい所では当たり前なのかな?退職金があれば3年間は頑張ってくれるような気がするんだけど。

 

若い人はそんなの気にして無いのかな、その職員さんはサ高住で働いてみたかったみたいです。

 

外の職員さんも色々な施設で働きたいと言う人もいれば職場をコロコロ変わりたくないと言う人もいます。

 

お給料だけでは無いでしょうが介護の仕事に何を求めているのかな🤔

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 カップラーメン

 

 夕食 メンチカツ

    さつま芋の甘露煮

    ご飯