介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

商店街

今日は耳垢を取りに耳鼻科へ行って来ました、ごっそり取れました😅

 

帰りに私が子供の頃からよく行っていた商店街に寄り、昔はお肉とコロッケ等の揚げ物を売っていたお店でコロッケを買って帰って来ました。

 

今はお肉は売っていなくてコロッケと揚げ物、巻き寿司、お惣菜を少しずつ売っていました。

 

ここのコロッケは地元では美味しいと評判の店で私が知ってる値段は60円だったけど90円になっていました、それだけの値打ちはあります👌

 

久しぶりにお店に行ったのですが店頭にはテレビ番組のステッカーが貼ってあったり「地方発送致します」「Uber Eats初めました」と貼り紙がしてありましたよ。

 

商店街は寂れて来ましたが頑張っているなぁ、頑張ってや!

 

今日のメニュー

 朝食 黒糖パン1個

    ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 ジェノベーゼ

 

 夕食 握り寿司