介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

いい加減にして

私の起床時の介助は
オムツ交換→着替え→服薬→洗顔
となっています
 
今日の職員さんは
オムツ交換をせずに身体を
起こそうとしたので
オムツ交換をしてと頼み
オムツ交換の時お尻を拭いて
くれ無かったので拭いてと頼み
身体を起こす時乱暴に
起こされたので
痛たたたっ!と言いました
😓
 
食前の薬は飲んでいたけど
食後の薬を
放り投げられました
😡
 
この職員さんはこの間の
「疑念」のブログに書いた人です
 
他の職員さんは
私が洗顔している間に
お茶を入れたりしてくれる
のですがこの人はボーっと
していたので
お茶を入れてと頼んだら
お茶のボトルを出しっぱなし
ボトルを冷蔵庫に入れてと
頼みました…😭
 
乱暴に起こされたからか
わかりませんが今日1日身体が
痛かったです😢
 
いい加減にして下さい
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

だし茶漬け

野菜ジュース

 

夕食

大分風鶏天

ニラチヂミ

焼そば

ご飯 梅肉 味噌汁

お菓子