介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

侵入

今日は母の所へ面会に
行って来ました
それなりに元気そうで
安心しました
ニコニコ
 
母の所に行くために
1階の食堂で待っていると
施設長と職員さんが玄関の
掃除をしている所が見えました
 
食堂には低い高さの所に
大きな窓があるのですが
入居者さんの訪問看護師さんが
窓に近寄り外にいる施設長と
一言二言話をした後
施設長が窓から食堂に入って
来たので緊急事態が
起きたのかとビックリしました
びっくり
 
他の職員さんに確認すると
緊急事態は起きていないみたいです
 
大きな窓ですが
窓から人が侵入するのを
生で見たのは初めてです
ここでは初体験をよくします
😅
 
窓から玄関までは
そんなに距離は無いのですが
やってみたかったのかなあ
爆笑
 
 

今日のメニュー

朝食

トースト半分

ヨーグルト1個

バナナ半分

いきいき乳酸菌

ミルクティー

 

昼食

カニ雑炊

おかき

 

夕食

海老フライ

うずらフライ

高菜スパ

大根と花型豆腐しんじょうの煮物

おかき