介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

紙ストロー

今日の昼食はヒガシマルラーメンスープとゆでた中華麺でラーメンを作って貰って食べました、ヒガシマルラーメンスープを初めて食べたけど美味しかったです😋

 

以前からカップ麺のお汁を飲むのにカップを傾けたりスプーンで飲むのは今の私には難しく一度プラスチックのストローで飲んだのですがお汁が熱いとプラスチックの味がしたので紙ストローならいいのかなと購入し使ってみました。

 

紙ストローの方が太いし変な味がしなくて飲みやすかったです👌

 

今日はマイメロちゃんのストローを使いました、可愛い柄が色々あり楽しいです☺️

 

 

今日のメニュー

 朝食 ヨーグルト1個

    バナナ半分

    ヤクルト風

    ミルクティー

 

 昼食 素ラーメン

 

 夕食 お粥 しらす

    エンシュア