介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

コロナの影が…

今日はリハビリが無かったので職員さんに聞いたら一階で働いている職員さんがコロナに感染したらしくリハビリの先生7人全員自宅待機になっているみたいです。

私は二階なのですが介護士さんも一階の職員と接触が無いから大丈夫みたいに言ってましたがほんま?

入所者には聞かれた人にだけ言ってるけど聞いたのは私だけみたいです😅

言っても理解できない人もいるしパニックになる人もいるかもしれないしね、知らぬが仏でしょうか。

コロナの心配は余りしていないけどリハビリがいつ再開するのか心配です、ゴムボールをにぎにぎして部屋で一人で頑張ろうっと😉

今日のメニュー

 朝食 白菜とウインナーの
    ポトフ
    ひじきと豆のマヨネ
    サラダ
    ももジュース

 昼食 カツとじ丼
    しろなとコーンのソテ
    ー
    もやしと人参の土佐酢
    和え
    赤だし(大根、人参)

 おやつ ミルクまんじゅう

 夕食 かれいの煮付け
    かぼちゃの煮物
    キャベツとハムの塩 
    レモンサラダ
    味噌汁(小松菜、油
    揚げ)

昼食の「カツとじ丼」初めてのフライ物で美味しかったですバラ肉以外の豚肉も初めてやし😁
贅沢言えばトンカツのままでソース味が良かったなぁ~