介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

介護士

日頃私達のお世話をしてくれているのが「介護士」です、介護士になるには専門学校や大学で勉強した後3年間の実務経験を経て介護士になれるみたいです。

仕事は色々あってみんな忙しそうにしています、正社員は夜勤があるのですが夕方4時から翌朝の9時迄で17時間‼️ながいなぁ、月に6回はあるみたいです😱「お給料いいですか?」って聞いたら「全然」との事いつもお風呂を入れてくれる実務経験期間中のパートの職員さんは「時間給1000円無いです」と言ってました。

お給料安いのにやりがいがあるからなるのかな?人間相手は難しそうやけどね。

今日のメニュー

 朝食 カニボール
    もやしとピーマンの
    和え物
    味噌汁(じゃが芋、し
    いたけ)

 昼食 鶏肉の照り煮
    大根と豚肉のとろみ炒
    め
    きゅうりとカマボコの
    土佐酢和え
    味噌汁(小松菜、人参)

 おやつ コーヒーゼリー
     (ホイップ添え)

 夕食 白身魚のグリル
    高野豆腐の煮物
    さつま芋のサラダ
    味噌汁

おやつの「コーヒーゼリー」生クリームが乗ってて美味しかったです、生クリーム大好き😍💓💓沢山は食べ無いけどもう少し欲しかったです😁