介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

体調の変化

家に居るときから毎日便秘の薬を飲んでいて施設に入ってからもそれは変わっていないのですが、家に居るときは軟便だったり量が少ないと感じていたのですが施設に入ってからは形のある便になり量も増えました。

バランスの良い食事と野菜を沢山摂っているからでしょうね。

「味が薄い」とか「まあまあやね」とか文句ばっかり言っていますがそれだけ家では濃い過ぎる物を食べていたんでしょうね😅

反省してます。


今日のメニュー

 朝食 照焼き風肉団子
    アスパラの香味ドレ
    サラダ
    味噌汁

 昼食 鶏南蛮そば
    うまい菜とツナの
    マヨサラダ
    マンゴー缶

 おやつ おしるこ(あられ)

 夕食 白身魚のパン粉焼き
    大根とちくわの和え物
    ???(忘れた❗)
    味噌汁

最近メニューを覚え切れなくて情けない😢脳トレのつもりで書いているんやけど…😓
昼食の「鶏南蛮そば」鴨ちゃうねんね鴨高いもんね😁