介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

新人さん

今日から新しい職員さんが入って来ました。

先輩職員さんに色々教えて貰いながら私達の扱い等勉強してるみたいです。

これで人手不足が解消されたらいいなあと思っていたのですが派遣社員らしくて週に2回位しか来なくて2ヶ月程しか居ないみたいです😅

職員さんも「微妙です」と言ってました、新人さんに教える時間が取られて忙しい思いしてもすぐ辞められたらね…

そんな人でも来てほしい位大変なんかなぁ新人さんはこの仕事長いと言っていたのですぐに慣れると思いますが人手不足になるのは難しいみたいです。

今日のメニュー

 朝食 ベーコンとじゃが芋の
    煮物
    大根とピーマンの和風
    ドレサラダ
    乳酸飲料

 昼食 油淋鶏
    金時豆
    小松菜とちくわのミル
    ク和え
    味噌汁(わかめ、人参)

 おやつ ココアシフォンケー
     キ

 夕食 赤魚の煮付け
    スパゲティーサラダ
    絹揚げとひじきの煮物
    すまし汁(白菜、平天)

昼食の「油淋鶏」初めて食べましたが鶏の唐揚げに甘辛いタレがかかった物です、あってますか?本当の「油淋鶏」を知らないもので😅すまし汁の平天が松茸の茎に見えました、別に食べたいと思って無いのになあ😁