介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

休職

私達のお世話をしてくれている介護士さんは8人居るのですが
今1人休職しています、母親の介護の為らしいです。

その為元々人手不足なのに夜勤の人は通常午後4時から翌日の午前9時迄だったのが10時半に延長してます😅日勤の人も時間伸びてるみたいです。

皆さん忙しそうです❗

今日のメニュー

 朝食 もやしとベーコンの
    ソテー
    白菜と平天の白ゴマ
    サラダ
    味噌汁(わかめ、あさ
    り)

 昼食 お好み焼
    しろなと鶏ミンチの
    ソテー
    味噌汁(牛蒡、えのき)
    フルーツ(パイン、桃)

 おやつ ぽたぽた焼
     冷やしあめ

 夕食 白身魚の香味パン粉焼
    大豆の煮物
    大根とハムのリンゴ
    ドレサラダ
    味噌汁(もやし、人参)

昼食は「お好み焼き」マヨネー

ズは別に小皿に入ってました、お好み焼きにマヨネーズをつけるの嫌な人いますよね。まあ美味しかったけど豚 イカ エビ
私はよう見つけませんでした😅
職員さんは「細かくして入ってたんでは?」って言ってましたが…