介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

2ヶ月

この施設に来て今日で丁度2ヶ月になります。

介護士さんの個性もなんと無くわかってきたので対応しやすくなって来ました(これは介護士さんが言う事か😅)

リハビリの効果があったのかどうか分かりませが右手の麻痺が少しだけましになった様な気がします。

でも家に帰られる迄にはまだまだかかりそうです。

以前歩け無くなった時も病院で検査やら別の病院への受診やらで時間が経ったら自然に少しだけ歩ける様になり自分の事は出来る様になったので(家の中だけですけどね)今回もそんな感じかなと楽観的に考えています。

私はわりと柳の木の様にしなやかに生きて来たかな、これからも流れに身を任せて少しだけ頑張って行こうかなと思っています。


今日のメニュー

 朝食 ミートオムレツ
    白菜とアスパラの
    和え物
    味噌汁

 昼食 豚肉の生姜丼
    大根と油揚げの
    利休煮
    チンゲン菜の麹
    ナムル
    味噌汁

 おやつ みたらし餅

 夕食 白身魚のグリル
    (タルタルソース)
    大豆煮
    もやしとパプリカの
    中華サラダ
    味噌汁