介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

その後

昨日は痛みと腹だたしさで変な日記になりました。

昨日の夜に来た看護師さんに「預かっている鎮痛剤が見つけられないし先生に診てもらってから飲んだ方がいいので我慢してくれる?」と言われ「じゃあ我慢します」と言って寝たのですが、夜中1時半頃に痛みで目が覚めるました。

呼び出しボタンを押し介護士さんに「痛くて眠れ無いので薬飲ませて下さい」と頼み薬を見つけて貰い看護師さんの許可得てようやく飲めました。

そして今日の朝看護師さんが「今薬見せて貰いましたが良い薬沢山持って来てたんやね、日勤の看護師によう言っておくから許してねごめんね」と誤ってくれました。

その後先生に診て貰いましたが原因不明で「痛くなったら薬飲んで下さい」と言われ少しほっとしました。

家に居る時も時々痛みや熱が出る事があったのでその都度自分の判断で飲んでいたのですが市販薬を飲む様に自由に飲め無いんだとつくづく感じました。

まだ痛みはありますから今日も寝る前に飲もうと思っています、数日飲んだら収まると今までの経験から思うんですけどね。

又痛い所増えたわ😅

今日のメニュー

 朝食 メヌケの生姜煮
    しろなと蒲鉾の
    ミルク和え
    味噌汁

 昼食 あさりご飯
    鶏肉の梅風味焼き
    筍とふきの炒煮
    ブロッコリーと竹輪
    のピーナッツ和え
    味噌汁

 おやつ ミルクまんじゅう

 夕食 ホキのから揚げ
    (甘酢あん)
    もやしと鶏ミンチの
    炒め物
    ひじきとレンコンの
    マヨネーズサラダ
    中華スープ(春雨)