介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

同い年

昨日から新しい介護士さんが入って来ました。

昨日「正社員ですか?」って聞いたら「パートです、正社員で働いたらこっちが倒れます」との事。

正社員だと夜勤せなあかんしね17時間勤務は長いわ😅休憩が1時間半あるみたいやけど。

今日の会話で私と同い年だと分かりました、みんな元気やね。

家に居る頃に来て貰っていたヘルパーさんも80歳と72歳でしたお二人共元気な人でしたね😃

その介護士さんに「パートでもいいから長続きして下さいね」と言ったら「頑張ります」と言ってくれました。

長続きしてくれます様に。

その介護士さんが昨日私の着替えを手伝ってくれたのですが、いつもの様にトイレで下だけ着替えをしている時「トイレで着替えるなんて初めてやわ」って言ったので「色んな仕方あるからね」と私、「トイレやで」って少しけげんな顔してました。

やっぱりトイレで着替えるのはおかしいかな?ショートステイでも自分の部屋にあるトイレで着替えてたから別に抵抗無かったけど。

まだ新人やから先輩の言う通りにしてはるんやろね。

同い年やし仲良くなれたらいいなあ☺️

今日のメニュー

 朝食 エビそぼろ入り
    だし巻き卵
    キャベツの豆乳和え
    味噌汁(大根、椎茸)

 昼食 赤魚の鳴門煮
    チンゲン菜と鶏肉の
    炒め物
    キャベツとハムの
    塩麹ドレサラダ
    味噌汁(大根)

 おやつ ほうじ茶プリン
     (ホイップ添え)

 夕食 ポークチャップ
    かぼちゃの煮物
    カリフラワーとコー
    ンのサラダ
    赤だし(豆腐、ネギ)