介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

会いたい

前の席のAさん夕食の後私に「あんたは誰にここへ入れらたん?」と聞いて来たので「自分で入りたいと言って入りました」と答えると小首をかしげてました。

「わしは家内に入れられた」とも言いAさんは90歳奥さんは85歳だと教えてくれました、奥さんが介護するのは難しいよね。

この施設の近くに家があるそうですがコロナの影響で家族と会え無いみたいで私が「奥さんに会いたいですか?」と聞くと「うん」と言ってました。

Aさんは携帯を持っていて時々見ています。

この施設から別の施設に移ると言う形になるのかな?どっちにしても奥さんに早く会えるといいですね。

今日のメニュー

 朝食 磯巻き卵
    もやしと竹輪の
    和え物
    味噌汁

 昼食 ほきの香草パン粉焼
    しろなと鶏肉の煮物
    カリフラワーサラダ
    味噌汁

 おやつ チーズ餅(おかき)

 夕食 豚大根
    キャベツとツナの
    ソテー
    豆腐の味噌だれ
    すまし汁