介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

七夕

今日は七夕でメニュー表では
 昼食 七夕そうめん
    バンバンジー和え
    胡瓜と中華くらげ
    和え物
    いなり寿司
になっていたのですが出てきたのは下のメニューでした。

久しぶりにそうめんが食べれると楽しみにしていたのでショックでした😢いなり寿司も食べたかったなぁ。

先日病院で「治りません」と言われた時よりショックかもです。

介護士さんに「メニューをチェックしてるの○○さん(私)だけですよ」って言われました😁

七夕にそうめんを食べると言う事も初めて知りました、そんな風習あってんね😅

今日は天の川も氾濫しそうなお天気ですが皆さんの所は大丈夫ですか?

今日からリハビリが再開しました、家に居るときお世話になっていた先生と又リハビリ頑張って行きます👍

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    野菜生活100
    ブドウ4粒
    ミルクティー

 昼食 豚肉とチンゲン菜の
    炒め煮
    肉シュウマイ
    もやしの梅和え
    味噌汁

 夕食 にしんの生姜煮
    野沢菜炒め
    牛蒡と焼竹輪の炒煮
    味噌汁