介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お買い物

食事の時前の席に座るSさんは週に1回職員さんと一緒に車椅子で近くのスーパー迄買い物に行きます。

Sさんは朝食は自分の部屋で食べるのでおやつと1週間分の朝食を買うみたいです。

「欲しい物があったら買って来てあげるよ」と言われたので厚かましく明太子おにぎりをお願いしました😅

おにぎりを受け取った時に「いくらですか?」と聞いたのですが「一万円でお釣が千円やったからわからない」と言われお金はいらないと言われてしまいました。申し訳ないです。

おにぎりは夕食の時に食べました、美味しかったです。

朝食にはココアシフォンケーキを食べ、初めてキウイが出ましたが半分は少ないなぁ。

今日は写真撮りましたよ

f:id:oosakaobacan:20210822195830j:plain

今日のメニュー

 朝食 ココアシフォンケーキ
    ヨーグルト1個
    キウイ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 ポークチャッブ
    ジャーマンポテト
    ほうれん草コーン
    ソテー
    味噌汁

 夕食 にしん蒲焼き
    味付けレンコン
    野菜と麩の炒め煮
    胡瓜と中華クラゲの
    和え物
    味噌汁
    明太子おにぎり1個