介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

朝から

今日も朝8時頃にサイレンが鳴りました。

以前停電の時にサイレンが鳴ったのですがその時は補聴器を外していたので大きな音に感じませんでしたが今日は補聴器を着けていたのでビックリしました。

別に何も無かったみたいで誰かがボタンに触ったらしいです😅


今日この施設の入所者さんが1人亡くなりました、昨日から家族が来たりしていたのですが今日も来ていました。

本人の希望で入院せずこの施設で息を引き取ったみたいです、入所当時はご飯をお代わりしてたので元気そうに見えたのですが…😓

「これからこんな事を経験する事が増えるのかな」とか「私もわからないなぁ」と思ってしまいました。

お話をした事はありませんが少し寂しいですね。


今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 照焼チキンスライス
    高野豆腐の野菜餡
    青梗菜の梅風味和え
    赤だし

 夕食 イワシの煮付け
    竹輪と野菜の煮物
    茎若布と長芋の
    オクラ和え
    味噌汁