介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

辞める

夜勤だけに週1回来ていた男性職員さんが辞めたみたいです、私は3~4回しかお世話になっていませんが残念です。

まだ学校に行きながらの仕事で介護福祉士の資格が無いらしく責任が持て無いと施設と折り合いが付かなくて辞めたみたいです。

人手不足に拍車がかかりました、大丈夫かな?


今日の朝食は頂いたバナナを食べたのでバターロール2個をキャンセルしたのですが、朝食に出たバナナがいつもより量が多くてお腹一杯になりました。

午後から家族が桃を持って来てくれて今年最後の桃を食べました、今日の桃も美味しかったです。


今日のメニュー

 朝食 バナナ 1本半
    ヨーグルト1個
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 から揚げ
    三色ピクルス
    豆のトマト煮込み
    キャベツとハムの
    炒め物
    味噌汁

 夕食 タラのごま味噌煮
    南瓜のいとこ煮
    4色ナムル
    味噌汁