介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ゲーム

私達の子供の頃のゲームと言えば「トランプ 花札 ボードゲーム」位ですが私が中学生の時懸賞で「テレビゲーム」が当選した事があり初めてテレビゲームをしました。

当時はブラウン管のテレビでテレビゲームと繋げるのに一苦労し親には「テレビが傷む」と言われ余り使わせて貰えず私の知らない間に近所の子供に上げていてがっかりしたものです。

その後ファミコンがブームになり若い人はほとんどゲームをしていますが、その面白さが余り理解できませんでした。

最近スマホでゲームをしています、何が面白いのか興味がありましたが私が面白いと思うのはアナログな感じな物ですかね。

バトル系やスロット系の面白さが余り解りませんし遊び方もよくわかりませんでした、ただクリアしたら嬉しいし失敗したら意地なってしまいます😅

時間もあっという間に過ぎてしまい最近ちょっと寝不足です😆

子供は同じ事を何度も繰り返しする事が好きなので、はまったら時間忘れそうですよね。

今日のメニュー

 朝食 バターロール2個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ビタミン野菜200ml
    ミルクティー

 昼食 ヒレカツ
    味付きいんげん
    野沢菜炒め
    牛蒡と竹輪の炒め煮
    味噌汁

 夕食 にしんの生姜煮
    さつま芋と豚肉の
    胡麻味噌煮
    小松菜の辛子和え
    赤だし