介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

レントゲン技師

今日は午前中、整形外科へ行って来ました。

最初の診察で先生に「手のひらと肘のレントゲンを撮りましょう」と言われレントゲン室に入りました。

私が車椅子になってから病院等では車椅子から別の場所(椅子やベッド等)に移動が必要な時は必ず周りの人から「車椅子から立てますか?こちらへ移動できますか?」と声掛けをしてくれ「はい、出来ます」と返事をすると補助をしてくれていたのでそれが当たり前だと思ってました。

しかし今日のレントゲン技師さんは声掛けも無くて補助もしてくれ無くて立て無い事が分かるとようやく補助してくれました。

先生には「手のひらと肘のレントゲン」と言われていたのにそのレントゲン技師さんは「手のひらと膝」を撮ったので指摘するとカルテ(?)を見に行き何も無かったかの様に戻って来て肘のレントゲンを撮りました。

撮り終わった後に私が「肘と膝間違えたん?」と聞くと「はい、そうです」とお詫びの言葉も無く淡々と答えてました😅

その後の診察で先生が色々説明してくれMRIを撮る事になり来週違うクリニックに行き最終的な診断が分かるみたいです。


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    マスカット2粒
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 たらのみぞれ煮
    畑の肉と牛蒡の旨煮
    なめこと長芋の
    オクラ和え
    味噌汁

 夕食 油淋鶏風
    里芋と芋がらの親子
    煮
    ツナとキャベツの
    和え物
    味噌汁