介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

減少

10月の中頃に体調を崩してから食欲不振が続いていたのですが11月中頃に体重測定したら41㎏だったので思ったより減って無いなと安心していました。

その後も食欲不振は続いていて昨日体重測定をしたら36.5kgに減っていてびっくりしました、家族も「痩せたん違う?」と心配してくれ私がリクエストした物を差し入れてくれてます。

ここの施設の食事も美味しくなったのですがやっぱり味が薄いと食べにくいです😅

スーパーのマカロニサラダやポテトサラダやタマゴサンドは美味しいです、マヨネーズ味は美味しいね。お醤油やマヨネーズを持っておこうかな😁

前の席の人はこの施設に入って体重が8㎏増えたそうです、これから寒くなると体力が無いと風邪を引きやすくなるのでしっかり食べて体重が増える様に頑張ります☺️

私、身長も低いのでそんなに心配無いですよ。


今日のメニュー

 朝食 シュークリーム(自前)
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 鶏肉のクリーム煮
    じゃが芋のコンソメ
    牛蒡サラダ
    味噌汁

 夕食 赤魚の煮付け
    切干大根の炒り煮
    小松菜の錦和え
    味噌汁