介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

お風呂用

今日はお風呂の日で職員さんが私の部屋に迎えに来た時お風呂用車椅子を持って来ました「これで行くの?」と聞いたら「これで往復したらいいかなと思って」と言ったので「帰りは椅子濡れてるんちゃう?」と言う事でお風呂用車椅子は使わず普通の車椅子で行く事になりました。

f:id:oosakaobacan:20211209184902j:plain

ここは余りお風呂の設備が充実していなくて一度湯船に入ったけどしんどいのでシャワーだけにしています、それだけ元気な人が多いんでしょうね手の掛かる人はデイサービスに行ったりしてますしね。

今日は家族が来てくれたので絵を変えて貰いました、1枚目の写真が変える前の絵2枚目の写真が変えた絵です。
f:id:oosakaobacan:20211209185908j:plain
f:id:oosakaobacan:20211209190005j:plain

年末年始を迎えるので胡蝶蘭にしてみました☺️

昼食のチキンカレーは美味しいけどチキン入って無かったです😅

今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    野菜生活100
    ミルクティー

 昼食 チキンカレー
    オニオンサラダ
    フルーツミックス

 夕食 さわらのレモン蒸し
    白菜とミンチの中華
    炒め
    小松菜とエビの海苔
    和え
    味噌汁
    マカロニサラダ(自前)