介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

カレー

今日は久しぶりにカレーを食べました、家族が作ってくれた物で美味しかったです☺️

この施設に入って家族が差し入れてくれたカレーを食べたら食べ過ぎたのか気分が悪くなったりこの施設で提供されたカレーを食べたら気分が悪くなりを繰り返していたので往診の先生から「カレーや刺激物は控えて下さい」と言われていたので長い間食べてませんでした。

最近は体調も良くカレー以外の刺激物を食べても大丈夫だったので食べたいなぁと思っていたら家族が「カレー食べれそう?」と聞いてくれたのでお願いしました。

カレーの後片付けをしてくれた職員さんに「やっぱり奥さんの作ってくれたカレーが一番美味しい?」と聞いたら「やっぱりお店のが美味しいでしょ、家のカレーは同じ様な味になりますから」との事。

スマホで最近のお店のカレーを見せて煮込んでいない野菜が後乗せで入っているカレーがおいしいと言ってました、私はそんなん食べた事ないし😅

今日は家族のカレーがとても美味しかったです☺️


今日のメニュー

 昼食 ネオ黒糖パン1個
    バナナ半分
    ヨーグルト1個
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 カレーライス

 夕食 牛肉と厚揚げの煮物
    春菊のお浸し
    金平牛蒡
    ご飯 ごはんですよ