介護施設生活日記

大阪のおばちゃんです

ジュニア

この施設の若い男性介護士さんの中に1人だけ結婚していて娘さんがいる人がいるのですが先日朝の介助の時その職員さんに
「○○(職員さんの名字)ジュニアは元気ですか?」と言ったら「朝から下ネタですか」と言われました、私が「下ネタちゃうわ娘さんが元気かなって聞いたんやんか」と答えると笑ってました😅

私は娘さんが元気かなと言う意味で言ったのですが勘違いされたみたいです、なんぼ私でも男性にそんな事は聞かないですよ😂

ジュニアって子供と言う意味で使ったのですがその職員さん曰く息子と言う意味でしか使わないと言われ「じゃあ娘さんはなんて言うの?」と聞いたらスマホで調べてくれ「ドーターですかね」と教えてくれました。

私の使い方が悪かったのかな英語が苦手なのに知ったかぶりしたから恥じかきました、その後も時々「下ネタ好きですもんね」といじられてます😁


今日のメニュー

 朝食 バターロール1個
    ヨーグルト1個
    バナナ半分
    ヤクルト
    ミルクティー

 昼食 白身魚フライの
    タルタルソースのせ
    カップ焼きそば

 夕食 冷やし中華
    バームクーヘン